メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

コロナ 

2020年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も昨日と同様朝から曇り空
気温は高めで、動くと暑いぐらい。
が、
歳のせいか、足元が異常に冷たい。足先だけ、氷水に浸けている様な感じがする。
そのうえ、昨日のエキサイトエアロが無理だったのか、腰が痛い(>_<)

TVでは、朝から晩まで”コロナ”関連の話題ばかりで、うんざり気味。
なので、ジムに行く時間が多くなり疲れてしまったのかもしれない。
しかし、ジムで真しやかに囁かれているのは…
「○○に住んでいる人であのクルーズ船に乗っていて、帰って来はった人がいるみたいよ。○○からこのジムに来ている人いっぱい、いるからね〜」と…。
こんな話題、きっと其処彼処でしているんだとは、思うけど、
昨夜千葉県のジム内で感染したニュースを観ると、
あながち噂話もスルーできない。
ジムにおいても、入口は勿論のこと、いたるところにスプレー消毒剤が置かれている。
店長は「体調の悪い人はジムに来ないで下さい。とは、いえないので、ジムに来ることは控えて下さい」と、生ぬるい言い回しをしていた。

シニア層が多い昼間のジム、花粉症でもクシャミすらできない雰囲気。
高齢者の感染状況をあれだけTVで流されると不安になるとは、思うけど…
感染すると、まるで犯罪者扱いみたいで、いややなあ。

花粉症の私は、昨年春に大量に買っていたマスクが、此処に来て、役立つとはね。

とにもかくにも、「コロナウイルス」はやく消えて無くなってほしいわ。
なんとも云えない重ぐるしい雰囲気の日常生活から、解放されたいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ