メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ウィルス3 

2020年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち晴れ、で後曇り。

所用で電車に乗るが
見事なくらい
ほとんどの人がマスクをしている。

ドラッグストアにも
コンビニにもどこにもマスクは在庫切れ。

ネットでは高額で出品されているから
買い占めて儲けようとしているのだろう。
国は、何の対策もしないで
感染の広がりを見ているだけ。

ネットで出品している人も
馬鹿だねえ、
買えない人が
マスクもしないでウロウロしていれば
自分も感染リスクが増大するのに。

感染より
目先の儲けの方が第一だと考えているのが
馬鹿である証拠。

中国では
麻雀をしているところへ
警察が踏み込んで
麻雀卓をブチ壊している映像が流されていたが
さすが独裁国家だねえ。
日本でやったら、すぐに人権問題だ。

生活必需品を買い占めて高く売ったりしたら
厳罰に処する、
という法律を作るのが良いと思うのだが、
国会は相変わらずだから
この国自体が馬鹿なんじゃないのか。

その国会議員を選んでいるのは
我々だから、
我々が馬鹿である。

馬鹿が選んだ国会議員たちが
政府を作り、
政策を運営しているのだから
馬鹿な対応をするのも当たり前か。

もっとも
このウィルスによる致死率は
インフルエンザより低いらしいし、
持病持ちや抵抗力のない年寄りが
重症化するらしいから
ほっとけばいい、という結論に達したようだ。

我がマスクも残り少ないが
切れたら手作りするしかないじゃん。
さて
どんなマスクを作ろうかな、楽しみだわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

三助さん

根無草さん

キッチンペーパーありません、
ティシュで作るつもりです。

マスクをしたまま煙草が吸えるように
穴を開けたいと思っています。

2020/02/26 20:14:15

阿Qさん

根無草さん

防毒マスクなんて
シチーボーイには不似合いです。

何たって
都会に合わなければ外を歩けません。
何事も
中身より洒落た見た目ですから。

2020/02/26 20:10:21

ぐでたまさん

根無草さん

さすが手酌姫!
型紙から始めるなんて素晴らしい。

ピンクの花柄でも
恥ずかしい事なんかありませんよ。
ヒョウ柄にすれば
関西なら飛ぶように売れるじゃん。

2020/02/26 20:05:30

ネットに

湯好屋三助其の2さん

こんにちわ。ネットではキッチンペーパーをジャバラ織にしてホチキスで輪ゴムを固定。子供が試して良好でしたと書いてありましたあ(笑)

2020/02/26 12:53:27

マスクマン

阿Qさん

呼吸が普通にできるマスクなんか無意味だよ。
農薬散布の時の防毒マスク、これなら完璧。
格好良いが、苦しいよ!
貸してやろうか?

2020/02/26 08:08:01

作りました

ぐでたまさん

さっそく自分でネットの手作りマスクの型紙を
印刷して、ハンカチで2枚ほど作りましたよ。

ピンクとブルーの花柄です(笑)
気恥ずかしいので 白無地でも作ろうかと思います。2時間もあれば 手縫いで出来ましたよ。

5枚750円で買ってきましたが、それ以来
マスクに出会うこともないので、外出を避け
家で せっせと 作りました(笑)

2020/02/26 08:07:02

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ