メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

春を告げる大室山 

2020年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


送ってやるよ、と言われて、出て行ったら姿が見えない。奥さんが電話で呼び戻してくれた。坂の上の方へ、大室山の山焼きを見に行っていたらしかった。 私を乗せて、また坂を上っていくと、今度は、お鉢からほのかに煙が上がっているのが見えた。奈良の若草山同様、大室山の山焼きが春を告げる。 コロナウイルスが漂っていそうで、行くのを逡巡させられたが、横浜で、いつものランチ会。今回は、ちゃんと勲章を貰って来た筈なので、それを拝ませて貰おうということだったが、勲章は金庫の中に保管してあるとのこと。死んでお棺の中に入れてもらうまでは、外には出てこないんだとか。写真だけ見せてもらった。 貸衣装屋で借りたモーニング。1万円なにがしか掛かったらしい。予め貸してやると言っていたのだから、言うことを聞いていれば、そのお金で、我々に世話になったから、受章できたと、それこそランチでもご馳走になれたのに。 安全工学という分野が出来るまでとか、講座を持つに至った経緯とか、それらしい話も聞くことが出来た。原発の安全についても。全盛期にテレビ出演したことなど。 祭日だったが、電車も比較的空いていたし、横浜駅周辺の人込みも、吃驚するほどではなかった。空いた電車に乗って、所沢に来た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ