メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

公園と海と のんびりした日 

2020年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新型肺炎で音楽会などの室内は、様子見なのでなるべく自然と遊んでいる。

昨日は、夜星を見に近所の公園まで。ちょっとだけど宇宙を感じる。ただ、視力が落ちて望遠鏡を使わないとオリオンなどがかすんでいる。不便である。

今日は、朝、車で20分ほどの長久保公園へ。芽吹きが見れると思ったが、まだ早かった。

力があまり、午後から自転車で海へ。海岸で、ウインドウサーフィンや駆け回る子供たちを見ていた。元気な人や子どもを見ると、私も活力を貰えて健康感が出てくる。

たった一人森にいるのもいいが、人間を見ているのもいい。人恋しいところがあるのだろう。

これから少し庭いじりをして、夜はオーディオで一人音楽会と映画会を楽しむ予定。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ