メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

猫の日につき一挙公開 (2/22) 

2020年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1週間前は、「大変だぁ〜」と言いつつ、ほとんど心配していませんでした。中富良野で、小学生二人が。親しい知人の職場が中富良野で、おまけに同僚の子供さんが同じ小学校だそうで。にわかに心配が具体的になってしまいました。
 明日札幌に行くのが気が重いのは、本当は大荒れと言うお天気のせいです。「天地創造」歌いたいし、買わなくちゃならない物もあるし、取引もあります。だから珍しく、不要不急じゃないのですが。
 「猫の日」です。4年前までは、まさしくこの状態、ニャンニャンニャンと住んでいました。当たり前のように。ニャンニャンニなり、ニャンになり、そして誰もいなくなった。私はいまだに、給湯タンクのそばに行くと、猫トイレの掃除しなくちゃと思ってしまいます。玄関ホールに出るドアを閉めなければ猫が出てしまうとあせります。でもやりかけのチクチクをテーブルに出しっぱなしで寝ても大丈夫なので、あ〜楽ちんだと思ってしまいます。
 チクチクは、来週&再来週KEITOさんの都合でお休みです。そしてその後は、月2になります。寂しいですが仕方ないです。
 今日は私の渾身の「アンパンマンひな指人形」とメンバーの「羊」と「馬」。ランチはクリームシチュー・スパゲッティーバジリコとトマト寒天です。恐竜も見せられたので、近いうちに持って行きます。
 昨夜、懐かしい人が、遅くなっちゃってといっちゃんのお参りに来てくれました。ありがとう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ