メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ブログを書く効果 

2020年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さんは、何のためにブログを書いてますか?少しでも今の自分を知ってもらいたい、分かって欲しい、という目的が多いのではないかと思います。僕もほとんどの理由がそうです。更に僕の場合は、何か目標を宣言して、その目標を達成するためということもあります。たとえば、過去にこのブログでダイエットを宣言して目標を達成した記事がありました。一人で目標を決めて、達成しても喜びは大したものではありません。しかし、ブログで僕の悪戦苦闘ぶりを見て、励ましていてくれていた人が、達成を喜んでくれたりすると嬉しいものです。そして、その目標を達成した過程の話が他の人を勇気づけ、人に影響を与えられたら、尚の事嬉しいものです。その時のダイエットの目標が66.2sです。今日の僕の体重は72.2sです。今は6kgも増えてしまいました。そこで、再びダイエット宣言をします。4月末までに65sを目指します。2ヶ月と10日で7.2sの減量です。僕が、出来ませんでした、と報告するか、目標達成しました、と報告するか、ちょっと面白いでしょ?それから、目標達成した暁には、その素晴らしい体を半裸で公開します。(今は、とても見せられません。)応援、よろしくお願いいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ