メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ジェームス・ディーン 

2020年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前の僕のブログ”幸せとは”で書いた「一日一生」。一日一生のブログに多く人が共感してくれました。気付いた人も多いと思いますが、僕は子供ころ葉隠れの思想の影響を非常に強く受けました。刹那主義(未来のことは考えられない今日だけの人)的な話に、逆に虚しさや無常感を感じた人もいたと思います。しかも、その今日だけを生きると言っている人間が、ブログのタイトルで見果てぬ夢を追いかけると書いてあるし、僕が何を考えているのか、わからないと思った人もいたと思います。ジェームス・ディーンが、こんなことを言ってました。『永遠の命があるつもりで夢を抱き、今日限りの命と思いながら生きろ』夢を抱かないと、損です。そして、夢を追い求めて今日を一生懸命生きるのです。僕の61年の経験では、どんな夢でも80%は、叶うのですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ