メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

暖冬でも凍傷? 

2020年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


気が付けばカネノナルキの葉が、ヘタっとなっていました。暖冬といっても、氷点下の日はあったみたいで、それでやられちゃったのかな。   亡き母の時代からずっと、外に置きっぱなしなんだけど。私が引き継いでからも一度、花芽がついたあとにほぼ、全滅したことがあったっけ。 捨てるつもりで鉢から引っこ抜き、ベランダにほったらかしにしていたら、新芽がついていた。また鉢に戻して、前と同じくらいに大きくなったんだけど。 でもまだ一度も花を見たことがない。調べたら、夏場は水をあげちゃいけないのね。 で、去年は水断ちをしたのですが。寒さにやられたか。 変色した葉の部分を切ったら、2/3くらいは大丈夫そう。さて花は咲いてくれるでしょうか。 あれ?開花期は11月から2月?今2月も半ば、これから咲く?なんてことはないよな〜┏(_ _|||)┓。 こちらはお邪魔なトキワツユクサ。引っ越してきたときに、庭の片隅で見つけかわいいからと、抜かずにいたら庭のアチコチで見かけるようになり、これはダメだと抜いてみました。   ちょっとこれも多肉っぽいのかな。なかなか枯れてくれません。 畳1帖ぐらいはあるので、かさを減らしたいのですが、10日ぐらい経過しても青々としたまま。どうして雑草はちっとも、減ってくれないんでしょ(ノ_・、)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ