メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

おこづかい稼ぎ 

2020年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ちょっとできるようになったかな〜。 前のオーナーが造ってくれた、車2台分の駐車場。車は持っていないし、床がコンクリートなので、固定できないからあまり物は置けないし、もったいない。 活用方法を探していたら、軒先を貸すってのにたどり着いた。軒先ビジネスってやつです。 この辺はコンビニや飲食店も少ないので、移動販売車が来てくれたらいいなと、登録してみました。去年の6月ごろです。 一度キッチンカーで使いたいと、直接訪ねてきた人がいました。かき氷屋さんで、ヤギも連れてきていいかとか、具体的なところまで話は進んだのですが、10p足らずでだめになりました┏(_ _|||)┓。 広いスペースがもったいないからと、ソーラーパネルをつけてもらってたの。だから屋根付きでもあるんだけど、高さ制限もありでその人のキッチンカーは、10pオーバー。 キッチンカーって、高さ3m近くあるのね。その後何の予約も入らず。 やっと年末になり、1件幼児向け教材の販売で、スペースを借りたいと。その後、大晦日から年始まで小型車に貸しました。   で、この会社ってスペースとパーキングは、別登録なんです。スペースだと1日2,500円。パーキングだと500円。 自分で料金設定したんだけど、えらい違いだわ。55%しかもらえないので、パーキングでフル利用してもらっても、月1万円未満の利益。 来週には、焼き芋屋さんが来てくれるんだけど、ずっと使ってくれないかな〜。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ