mikanのブログ

餃子鍋 

2020年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   立春とは名ばかりで真冬の寒さに戻り寒い日が続きますね
   それでも梅の蕾やロウバイの鮮やかな生垣など見ると春の訪れを感じます
?
     寒い日は皆で囲む鍋料理が恋しくなりますね?
     心も身体もポカポカに温まります
     で・・・・
     昨日の夕飯は野菜たっぷりの餃子鍋を作りました?
     材料は白菜、小松菜、ニンジン、エノキ、ニラ
     椎茸、豆腐、餃子
   
   
     ?出し汁は鶏がらスープの素
   
?
     ?最初は野菜だけを煮ます
   
?
      ?ある程度野菜が煮えたら餃子と豆腐を入れて 
       餃子に火が通ったら出来上がり
   
?
     ?ポン酢?油でいただきました?
   
?
      餃子からいいダシが出て美味しいです?
      煮込むと餃子がつるんとして幾らでも食べられる鍋です
   
   
?
     
   
   
     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ