私の一日

いい酒旨い酒 

2020年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

酒は、甘口、辛口、地酒、古酒などいろいろある。それぞれの好みで何を選ぼうが自由だ。

私はやや甘口でフルーティな香りが好きなのだが、1杯飲むと2杯目は何を飲んでも分らなくなる、味を感じるのは最初だけで、それでも、あー旨かった、料理も美味しかったとなる。

敢えて拘るなら少し高くてもちょっとおしゃれで優雅雰囲気のお店がお気に入りだ、

でも酒と料理は高級店がいいとは言えず、素朴なカウンターで薯の煮っころがしを摘みに、熱燗も良し冷酒も良し、たまらなく旨い、その時の気分や雰囲気で決めることが多い、

しかし、酒は値段と旨さが一致しないので難しい。やっぱり飲んでみなけりゃ分からない。

人付き合いも、個性的な方、好感を持てる方、ちょっと、という具合に様々だ、

曖昧な味覚でも楽しけりゃいいという飲み方もありだ、
つまり決まった酒や料理に拘ることなく自分が気に入った飲み方、好きな料理で楽しむのが良いと思う。

和洋中華など一度は有名店で食べて飲んで味を憶えたい、それは他の店で飲むときに参考になるし、自分で作る料理の味にも反映できるから

料理が美味しくて酒も種類が多くいい雰囲気のところで、飲み食いをご一緒したい方は歓迎です。是非お声がけ下さい。

酒飲み談義はお互いを切磋琢磨できるから、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ