メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ウィルス 

2020年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で昼前から晴れ。

北風が強く寒い。

朝からTVでは大型クルーズ船が
横浜港に接岸する情景を流している。

ひと船に3700名とは大変だ。
しかし優雅だねえ、
クルージングを楽しむなんて。
外国じゃあ当たり前なんだろうけれど
こちとら貧乏人としては
どうしても優雅に見えてしまう。

ま、人それぞれだが、
ウィルスは、
富豪だろうと乞食だろうと
分け隔てなく感染するから平等だわな。

もっとも、
感染した後の処置には大きな差があるから
やっぱ金持ちが有利だわさ。

長生きしたけりゃ金持ちになれってか。

貧乏でも70過ぎまで生きて来たから
さすが百姓のど根性だね。

人生100年時代だとか言ってるけれど
どうすんだろ生きざまは。
ただ、
飯を食って息をしているだけじゃあ
生きていてもつまんないじゃん。

今度のウィルスは
年寄りがひどいらしいから
政府もこれ幸いとばかりに
対策をワザと後手後手にして
何人も年金暮らしが死んでくれないかな、
なんて思ってるのかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

あと3年も呑むつもりですか、
いやはや健康ですねえ。

コロナウィルスは
ぐでたまさんに感染しても
体内アルコールで死滅するんでしょうなあ。

2020/02/07 20:52:25

阿Qさん

根無草さん

Qさんは
長生きしますよ、絶対に。
何しろ大自然の中で
思うように生きていられるんですから。

2020/02/07 20:48:26

後3年は手酌だなぁ〜

ぐでたまさん

平均寿命と健康寿命って10年前後の差がありますね。
男性は70歳 女性は73歳が健康寿命だそうですが、
Qさんも根無草さんもこれからは健康ではないということかしら?
Qさんみたいな方が100年健康で生きて日本の未来を見据えて
政治家に喝いれてくれるんでしょうね〜。
私もあと3年かなぁ〜飲み放題は・・・

2020/02/07 09:45:31

年寄りは疑い深い

阿Qさん

確実にそう思っているでしょう。
なんたって、年寄りが半分に減れば、年金や健康保険財政が劇的に好転します。
で、為政者の食い散らかしがバレずに済みます。

意地でも長生きして、落とし前を付けてやりましょう。

2020/02/06 17:23:05

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ