メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

今日も不思議な事 (2/5) 

2020年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 クルーズ船の状況、悪い方向へ行っていますね。誰も悪くないのに。日本は汚染地域に指定されてしまったそうです。そうだよね、そうなるよね。
 私の立春の恒例行事は、お雛様を飾ることです。お部屋を陣取る七段飾りではないので、ハロウィンやクリスマスに比べると、どうってこともないです。自分で作った木目込みの内裏雛と、少々の付属品を飾り、3ニャンにもチクチクで被り物を作り、セットしました。
 2週間ほど前だったかな、私のお疲れスマホから、聞きなれない音がして、見ると電話の着信ではあるのですが、普通の電話でもないし、ライン電話でもないのです。軽くパニクッているうちに、電話は切れてしまいました。何が起こったのかわからないまま、落ち着いて見てみると、Facebookに電話がかかっていて、不在着信になっていました。もちろん知っている人で、用件も想像できましたが、お互い電話番号は知らず。半信半疑のままそのお知らせをタップすると、相手にかかりました。
 Facebookで無料電話ができるんですって。メッセンジャーからできます。便利ではありますが、電話番号知らない人から電話かかってくるのって、どうかしら。
 そのFacebookですが、数日前に突然英語になっていて、びっくりしました。私は元々熱心なFacebookユーザーではないのですが、息子の書いたことを読むために入り、知人がmixiからいなくなってしまい、連絡手段確保と言ったところです。でも英語は、見た目かっこいいけど、困ります。画面をよく見たら、日本語とかEnglishとか書いてあるところがあったので、日本語をポチッとしたら直りました。ってことは、私がEnglishをクリックしてしまっていたってことなんでしょうか。
 一昨年、地震の後、宣伝文句(アクティブシニアの生き方さがし、友達づくりを応援するコミュニティサイト)に誘われてフラッと入ってしまった「ナビトモ(旧シニア・ナビ)」というSNSがあります。ユニークな方がいて、そこそこおもしろいのですが、先日開いたら「このサイトは危険です」と言ったメッセージが出てきて、???でした。丸1日待ちましたが変わらないので、試しにヤホ〜からもう1度検索して入ってみました。そうしたら、何事も無かったように、普通に出てきました。いったい何があったのでしょう。
 トイプーちゃん3匹、あと一歩です。あごや尻尾がどうなっているか今一わからなくてお隣のトリマーさんの家に確かいたはずだと思って、突撃してみました。いました?3歳と15歳の男子が。かわいいのなんのって。思ったよりずっと、ボディーそのものはスレンダーでした。おかげさまで、仕上げに入れそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ