メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

出そうぜドーパミン (2/6) 

2020年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 いよいよ大台に乗りましたね。−30℃越え。私は体験ありませんが。
 何も予定が無い日は、24時間自分の好きにして良いのは、やはり幸せです。昨日も陽だまりのリビングで、色んなことをしました。
 トイプーちゃんたちが、ほぼでき上がりました。2月はひたすら、ごちゃコンの歌詞入れ月間にしようと、頭使わなくて良いことをしながら、もぞもぞ言っています「朝ドラメドレー」と「いのちの歌」は、ほぼ大丈夫。次は「Everything」と「My revolution」だなぁ。「30年を2時間半で」は、セリフそのものは覚えたのですが、演奏に合わせるってのが難問です。
 そんなことで、まだまだ先のごちゃコンの小道具作りをしてみました。プロ野球はキャンプイン。キャンプと言えば、マイムマイム。はい、例のキャンプファイヤーです。どう調べたら、キャンプファイヤーの作り方が出てくるかとがんばったら、舞台の小道具で出てきました。
 LEDと不織布で作れる。不織布がなかなか見つけられないでいたら、牧野さんと助さんに花束を買った時、花屋さんで見つけました。ざるにかぶせるように黄色と赤の不織布をセット。中に、ヤンマーの展示会でもらったランタン(LEDは、黄色じゃないとダメ)を入れてみると、「?」に見えます。欲を言えば、ゆらぐタイプの物を使った方が良いです。引き続き改良しましょう。ついでに調子に乗って、仏壇の電池キャンドルで、営火長のトーチまで作ってしまった。その時又、ほとんどだるさが無くなっているのに気づきました。すぐ戻って来たけどね。出そうぜ、ドーパミン。次は何を作ろうか。
 忘れないように、書いておきましょう。スーパー調律師Oさんが、遠方の調律に行く途中に、調子はどうかと寄ってくれました(ニャンコ座の定期調律は夏です)。いつものように暖房による乾燥で狂っているので、簡単に直してくれました。お金はとってくれないので、予備に用意してあったチョコを渡しました。帰りがけ、つるしてあったごちゃコン衣装のつなぎを見て「カッコいいなぁ」と言ってくれました。
 2月2日のブログのFacebookのシェアが、何と92個。目をこすりました。農オケリポートで、牧野さんがシェアしてくれたので、メンバーやその友達もそうしてくれたのだと思います。ありがとうございます。
 息子のTwitterが、ようやく動き出しました。最初に入院した5月が底だと思っていたけれど、12月だったと書いてありました。当然です。
 iPS細胞によるパーキンソン病の治療の治験が順調だとか。良いことです。治ってやる。ヨガ行ってきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ