メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

独鍋 

2020年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



独鍋(ひとりなべ:と読みます。ブログ用に漢字二文字に省略。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

日本全国、節分豆まき 福よこいこいこい の日ですね。
豆は 差し歯に悪い ので、食べません。
     ↑豆・キャラメル・餅系は、差し歯を持って行かれるので要注意なんです。

で、さりげなく節分の話題をさけて。。。

▼昨日の2月2日の買い物です。

▲しゃぶしゃぶ用豚ロース スープ餃子 カット野菜 超熟食パン
3p豆腐 和風醤油竜田揚げバーガー ポールウインナー
わかめ味噌汁 エクレアシュークリーム プチっと鍋の素
メロンパン←このメロンパンは中に白あん入り、半額だったので買っちゃった(^^;)
アヨハタブルーベリージャム?2←このブルーベリージャムは砂糖不使用で糖尿病でもOK


▼1月30日、イオンの5%オフで買ってた 卓上プチ鍋(一人前用デス)



▼で、早速使ってみました。



▼豚ロース カット野菜 豆腐 プチっと鍋の素 冷凍庫にあった椎茸とネギ



▼〆はお決まりの 雑炊に。



この小鍋、使い勝手がよかったので、
今後のブログに、時々登場すると思います。
鍋が軽いから洗いやすいしね。。。


本日も読んでいただいて 2020年2月3日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ