メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

肺活(14) 

2020年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


寒いですね。
今日は第一日曜日、
【お経で肺活! みんなでお経を読む会】の日でした。
いつものように、菩提寺まで自転車をギーコギーコこいで行ってきました。

▼本日の〔お経を読む会〕は、こんな感じです。



1時間みっちりとお経をあげて。。。

▼お経が終わると、和尚さんを囲んで皆様とお話し会。

▲一人ずつ感想を言う場面ですが、
他の方々は、本日の お経を読む会 の感想を、流暢に話されてましたけど、
私は人前でのスピーチが大の苦手で、いやはや。。。滝汗ものでした。

この時に、和尚さんから聞くお話を、文章にまとめてご報告できればいいのですが、
いかんせん、文章力がないもので・・・(´_`illi)←加えて、記憶力もあやしいデス


▼和尚さんのお話をききながら、今日もお茶とお菓子をいただいて 

▲かわいいケーキ、と思っていただいたら、ラスクでした。
ラスクのデザインがそれぞれ違っていて、楽しませていただきました。


▼昨年お寺からいただいた〔銀杏〕の話です。

▲茶封筒に入れてレンチンの方がいいです。


本日も読んでいただいて 2020年2月2日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ