メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

レッスン 

2020年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<ダンス教室で・・・

若い頃、ダンスが流行っていたので、友人に連れられて初めてダンス教室に行った事が有ります。

女性の先生に手を取って貰い動き始めました所、【そんなに近付かなくてもいいのですよ】と言われました。

それ以来、正式にダンスを習った事は有りません。

某TVで楽器演奏を教える放送を視たが、その「レッスン」には共感する点が多く有った。

その指導の基本は、音楽は、楽しく演奏して、聴いた観客が感じ、感動し、楽しくなるような姿勢が大事だよ と。

なるほどそうかなと思いました。

別の分野でも同じ事が言える

演 技:演目の内容がお客に正しく伝わるか
芝 居:同じく
絵 画:描いた絵に感動を見た人が感じるか
 *これは山梨美術館で見た【ミレーの落ち穂拾い】で本当に実感しました。
道案内:教えた内容が相手に役立つ様に伝えられるか、間違いなく目的地に行けるか考えて案内する。
ブログ記事:・・・
手 紙:・・・
実習/練習:仲良しボーイに次の練習課題として【ハンダ付け】を準備しています。(写真)
既に電動ドリルは使えるので、いかに興味を持ち、自分で練習するか、強制でなく、方向付けをして行く。

いづれの場合でも相手本位で考えて行動する事が、結果、良い結果となると思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ