メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

あと5年 

2020年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アマチュア無線

<<〇〇才かあ・・・

1966年(昭和41年)にアマチュア無線免許取って早や54年、よく飽きずに遊んでいます(笑)。

年始に参加して記事を書いていますが、アマチュア無線・賀詞交換通信も続けて31年連続参加を達成して、その証明証(シール:ねずみデザイン)を貰いました。
(写真:シール貼付け台紙と2巡目までの証明盾)

これで、12年周期で2回(24年)と7ケ年(計31年)となり、3巡目まで「あと5年:〇〇才かあ!」です。

思えば、この【コンテスト】の期間(2日で30時間)は健康であった証拠です。

正直、31年間の間には健康に問題は多少あったが、参加の目標のため、健康と参加環境をよくする改善努力は致しました。

やっぱり、目標あるとやる気も出て、結果、達成に向う物なんですね。

来年からの参加の為には、無線機整備、体調管理、環境整備して、32年目(3巡目完成の36年目も含めて)の達成に努めたいと決意?しています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ