メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

アイデア 

2020年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<朝方、うとうとしてる時に、突然・・・

別に考えようとしてる訳ではないんですよ。

ナビトモ休暇?もあり、割とゆっくりしていたせいかも知れませんが、「アイデア」が貯まって来ています。

いつものオタク記事ですのでスルーはご自由です。

アイデア例
1.ドアーの手動扉開閉:地震の時にも有効。

2.ドアーの半自動閉扉:世の中にもあるが、閉まる時だけ自動。

3.マグネットクリップ:スワロフスキー使用。見映えよくなる。

4.灯油ポンプ:電動式改良(既報)。電池不要。

5.カラーシール:某TV放送で使っている場面があった。
目印。

今日はその内の@手動扉開閉を紹介します。
(写真:構成図)

@滑車、ヒートン(引掛け金具)、引き紐を図の如くの様に構成します。

A引き紐にて扉の開閉を行います。

B非常用には地震感知でモーターが廻り、引き紐を扉解放に動きます。

順次、実際に製作して、実用化を図ります。

+++
オタク記事お読み戴きありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ