メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

駅伝 

2020年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

(緊急メンテナンスが終わったので、ログインしようと何回もトライしたが入れず、ナビともお別れかなと焦った)

1月はスポーツが多い月で、色々とありましたが駅伝ファンにとっては楽しみな月でした。

その駅伝、元旦の実業団ニューイヤー駅伝に始まり、箱根駅伝と続き、一昨日の日曜日、広島で行われた都道府県対抗男子駅伝で一段落。
今年は長野県が優勝したが、福島県の今年の箱根駅伝で活躍した大学No. 1の東洋大の相沢はやはりすごかった。
アンカーで結果は総合14位でしたが、12人抜きで区間賞、昨年に続き優秀選手賞でした。

マラソンの前日本記録保持者の埼玉の設楽も頑張ってたけど、心配なのはかって箱根で活躍した青学出身の京都の一色、全く精彩がなかった。

先週の日曜日に京都で行われた女子の方では、東京のアンカーの新谷仁美選手、他の選手とは次元の違う走りをして、27人抜きで東京を総合3位とした。
その新谷選手、一昨日、アメリカで行われたハーフマラソンで、福土選手の日本記録を14年ぶりに破り世界の強豪を差し置いて優勝。

先週の駅伝出場のため練習先のアメリカからその数日前に帰国して大活躍し、直ぐにアメリカにとんぼ返りで日本記録とは、あんな可愛い顔してどこにそんなスタミナがあるのか驚く。
その新谷選手、今週末の26日、大阪で行われる大阪国際女子マラソンでは、ペースメーカーを務めるため再び帰国する予定らしい、もう超人だ(^-^)
福土選手のファンですが、新谷選手のファンにもなった(^-^)

忘れてた、その女子都道府県駅伝で長崎県の1区を走った弘中選手、中学からこの駅伝に出場しているから顔なじみの選手、今年もぶっちぎりで区間新、まだ19歳、この先が楽しみ。

駅伝が終わったら次はマラソン、今月末から各地で行われるからそれも楽しみ。


*写真、日本大通りにあるレトロ調のカフェ(ブログと関係なし^^)
2枚目は新谷仁美選手(ネットから借用)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは〜

ナビ、この頃、何かおかしいよね、
今回、本当にログインできなくてね、ミルさんがいたからナビ復帰したのにさ、焦ったよ(^-^)

マラソンも好きだけど駅伝は面白いよ、
都道府県対抗駅伝は中学生から社会人までだからよりドラマ性があって良いよ。

新谷選手はケガで1度引退したけど1年半位前に5年ぶりで復帰、元々、Qちゃんこと高橋尚子に憧れて佐倉の小出監督のチームに、だから千葉とは関係が深いよ。

ミルさんの街に金メダルランナーがいるの、凄いね、もしかしたら一人はQちゃんかな、現役時代から千葉に縁が深いからね、房総で練習してたとかそんな記憶もあるよ。

これからはマラソンシーズンみたいで、各地でマラソンありますよ、楽しみ(^-^)
ミルさんコメントありがとう。

2020/01/23 00:39:19

こんばんは

ミルフィーユさん

ナビが数日間お休み状態でしたね。
このままになってしまうのかとも一瞬思いましたが、古くからのお付き合いのある方は、ご近所さんみたいに思ってますから、それは嫌だなあ、、、と。
復旧して良かったですね。

夜霧さんは、駅伝&マラソンもファンでしたか。
運動音痴の私でも、たまに見ますが、27人抜きって凄い偉業ですね。
新星が現れると、期待してしまいますね。
もちろん応援も。
わが町に金メダルを取った女子選手が二人住んでいます。
たまに、その辺を走っている姿を見かけますよ。
やはり、走り方が風のようです。
軽々していてカッコ良いです。

お洒落なカフェですね(*'▽')

2020/01/22 23:05:15

ゆりかごの夢さんへ

夜霧Uさん


☆ゆりかごさん、こんにちは〜

ナビはログインできないからもうダメかと思いましたよ。

スポーツは下手な番組見てるよりいいよね。
新谷選手、笑顔が良いでしょ、オリンピックで活躍してほしいよ。
卓球は荻村、田中、松崎選手という凄い選手がいたこと知ってるよ、直に見たことはないけど、
今回、高校生の若者達が活躍、これから楽しみだね。

桃田選手の事故にはビックリ、世界No.1だから早く良くなり復帰願ってますよ。
今月からマラソンが各地で行われるから楽しみ、
スキージャンプ、小林選手や高梨沙羅ちゃんも頑張れです。
あ〜スポーツは楽しいや(^_^)
ゆりかごさん、コメントありがとう。

2020/01/22 15:54:34

スポーツ観戦と応援

ゆりかごの夢さん

夜霧さん、おはようございます。

ナビ友復旧して良かったですね。
あんまり長いし、昨日まで忙しかったので
見ていませんでした。

スポーツ応援観戦、私も好きです。特に日曜日は
スポーツばかり観ています。

マラソンは詳しくないのですが、新谷選手はとても
笑顔が素敵で可愛いね^ ^応援したくなります。

私は男女の卓球に熱が入っていました。ベテランを
破り白熱した試合で10代の選手が優勝したり、海外の
事故で心配ですが、バドミントンの桃田選手の驚愕の
技にいつもうっとり、いえ、驚きを隠せませんでした。

スポーツ観戦しましょうね。これから今年はもっと
楽しみになりますね。

2020/01/22 08:10:21

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

四つ葉さんも駅伝好きでしたよね、
前にブログに書いてましたね、サッカーもね(^-^)

静岡入賞したの、神奈川は33位かな、
私ね、小学校の頃、駆けっこ早かったよ、
良くノートや鉛筆の賞品貰ってたし、
地区代表のリレー選手にも何回かね。

野球も地区のチームに入り中学までしてた、
毎年、湯河原という所で合宿も、楽しい思い出ですよ。

新谷選手、可愛いよね、
ゴルフの渋野さんもそうだけど、笑顔がいいよね。

レトロ調のカフェ、愛おしい人と行くのに良いかも〜(^-^)
四つ葉さん、コメントありがとう。

2020/01/21 23:51:34

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんばんは〜

スポーツはなんでもというくらい好きなんですよ、
駅伝もマラソンもね(^-^)

駅伝は途中で順位が入れ替わったりするから面白いんです、
都道府県対抗戦は、中学生、高校生、大学生、社会人の混成チームだからより面白いですよ。

ホノルルマラソン、日本からも多くの人が参加してますよね、ボランティアされてたんですか、
そうか、あの時の素敵な人がまほろさんかな、なんて私は参加したことないですが(^-^)

新谷選手、可愛いでしょ、昔、一度ケガで引退し2年位前に復帰しました、東京オリンピックに出場すると思いますから応援してあげてくださいね。

カフェ写真は手元にあったので載せました、恋人と行った思い出のカフェです、なんてウソ(^-^)
カフェは日本大通りの中央あたりにあり、少し歩くと横浜公園、野球スタジアムです。

まはろさん、コメントありがとうございます。

2020/01/21 23:33:52

駅伝

四つ葉さん

こんばんは夜霧さん〜。

駅伝良いですね。私は箱根駅伝は好きで毎年見ています。都道府県対抗駅伝は箱根で走った選手が出たりするので応援したくなりますね。今年は静岡は5位に入りました。
やはり‥同じ県内は応援したくなりますね。(^^)

夜霧さんスポーツ詳しいですね。
若い時スポーツ何かやっていたのですか。

新谷選手本当に笑顔が可愛くて素敵ですね。
これでは夜霧さんの様にファンが多いでしょうね。(^-^)

レトロ調の素敵カフェ良いですね。
そんなカフェでランチでも頂きたいです(^-^)

2020/01/21 17:19:16

駅伝

まはろさん

夜霧さん

やっとナビ友さんオープンして嬉しい・・
駅伝  マラソンお好きなのね 
よくご存知ですごい驚きました
私知っているのは日本の方が大勢参加するホノルルマラソンだけで毎年ボランティアでお手伝いしてました
完走した方達にタイムの書いてある免状を渡すお仕事です
自分のタイムを見て嬉しそうな顔忘れられません

写真のカフエーまるで昔の銀行の入り口みたいね
横浜らしいわ ランナーの新谷さん綺麗素敵な笑顔ですね

2020/01/21 16:55:24

PR





上部へ