メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

人生終盤、新年にあたって・・・ 

2020年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年も親しい友人が一人亡くなった、このところ毎年ではないけど亡くなる友人が多くなってきた、彼らともっともっと遊びたかったのになんでそんなに早く逝くんだと言いたくなる。

そんなことで新年になると、自分の人生も終盤になってきているのを実感し、今の日々の過ごし方はこれで良いのか等々考えてしまい、どうもネガティヴな気持ちになる。
まだまだ青春と、年に何回か海外と往来したりして、刺激的な暮らしを少しはしてるかなと思うけど、それでもね。

ナビで交流してる仲良しさん達(迷惑でしょうが自分でかってにそう思ってる)、少数しかいないけど、皆さんポジティブで向上心がある素晴らしい人達、
90代の人達もいて、その若々しさには驚き、負けちゃいられないと思うけどなかなか(^-^)

私の家族、相方はアート作家として年の大半、家を離れ教室を開講して教えているし、
息子は40代になり彼女はいるようだけど独身主義らしく、将来は海外で暮らすとかで、会社勤めしながら副業して既にかなりの財産を蓄えているようだし、

婿は勤めてる大手の会社の駐在員をアメリカでしたいと、社内試験に合格するため独学で英語の勉強してるようだし(息子が時々レッスンしてるらしい)、
上の孫娘は4歳になったばかりなのに昨年末、一人参加で2泊3日で保育園からスキーに行ったとかで驚いたけど(楽しかったらしくまた行きたいとか)、

孫を含めた家族のそんな姿を見てると、一家の長として負けてはいられないぞと、新年にあたり、若さを保つ秘訣ではないけれど、自分はまた若いぞという気持ちで人生にチャレンジと自らにハッパをかけている。
今年も青春を謳歌するぞ〜〜(^0^)


※お洒落でエキゾチックな商店街、横浜元町ショッピングストリート入口など。最近、アメリカ系のメンズショップがお気に入りで、高いからあまり買えないけど時々覗いている。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ