メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

アイデア 

2020年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<ナビトモのお蔭で?・・・

お休み有ったのでアイデアを出せました。

冷蔵庫にペットボトルに入れた色々な調味料を寝かせて保管しています。

所がボトルを寝かせると、見えるのはキャップ部分で、ラベルが見えないのです。

そこで、キャップの頭に名前をマジックで書きました。

例えば、(写真)
@だしつゆ:つゆ
A白だし:白
Bだししょう油:だし

こうすると、必要な品がボトルを取り出して確認しなくても、そのまま【すっと】取り出せます。

ちょっとものぐさ感がありますが、間違える事は少なくなると思います。

これは、電子部品をストックする時、部品棚のトレーに書く品名表示から来ています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ