メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

去年の仕事の成果 

2020年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3年前は、過去最高の売り上げでした。2年前は、最低の売り上げで、初の赤字を出しました。借金もしました。去年は、過去最高の売り上げを更新しました。利益の面では、普通のサラリーマンよりは、ちょっとましだと思います。去年は利益をかなり確保できたので、やはり独立してよかったと思います。それに収入だけではありません。仕事を自分で決めて、自分でやることに満足しています。使われていると、仕事をした時間に対して対価を求める人が多いと思います。しかし、自分で仕事をしていれば、時間なんか関係ありません。利益を出さないと、いくら働いても給料はゼロなのです。プロ意識とは、この経営者感覚を持っているかどうかだと思います。自分の仕事で利益を出せなければ、その仕事はボランティアだという事になります。利益を出して初めてプロフェッショナルなのです。皆さんも、そこにこだって仕事をしていただきたと思います

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ