メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

フルーツカット初級コース終了‥。 

2020年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はフルーツカット教室の講座初級コースの終了日だった。今までの復習ということで自分で好きな様にカットして盛り付けをしましょうと先生から言われた。

コースが終了日だとはすっかり忘れていて復習も余りせずに全然構想も無く「どうしょう‥どうしょう」と思うばかり‥時間も限られているしでとりあえず出来るカットからしてみる。

ダメ!だ。1ヵ月に1回の教室だが‥やらないと忘れて少し焦る。

オレンジカップを作り、キュウイフルーツの皮でバラを作ってみたりした。先生の見本や手助け無くやってみたので不安だったが何とか出来上がった。自分の個性が出ている盛り付けになったが楽しかった。

完成した物を先生が一人一人感想を言ってくれる。「爽やかな可愛いらしい感じの仕上りでまとまっています。合格です!」と言ってくれた。その言葉にホッとした。

回りの生徒さん達はしっかりスケッチを用意したり復習もバッチリなのにあぁ私は‥という感じだった(^^;

いつもはフルーツはその場で頂くが‥終了ということで家族に披露してくださいと言ってくれたので持ち帰りが出来た。

次回から中級コースを受講するか聞かれた。中途半端な部分もあったので迷ったがもう少し続けようと思った。

1ヵ月に1回で無理も無く父のディサービスの曜日なので助かる。そしてカットの仕方の勉強も楽しいが回りの皆さんも良い人達で終わった後のお喋りや料理好きな人達が集まり情報交換があったりその後のランチに行ったりも楽しい。

中級コースを受講するとなると少し大変になるので復習だけはサボらず頑張ってやろう!と思った。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ