メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

ウオーキングでアクシデント 

2020年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お正月の暴飲暴食でちょっと肥えたので、元の体型に戻そうと運動を始めることにした。

室内では以前から色々な運動はしていたけど、更に念入りに、
そして、今朝、今年の初ウオーキングしょうと、久しぶりにウオーキングシューズを履いていざ出発。

余談:数年前、ジョキングでコケて両腕、両脚強打、前歯は欠け顔面数十針縫ったので、家族からジョギングは禁止と言われているのでウオーキングしかできないが、そのウオーキングも危ないとあまりいい顔されない、自業自得だけど、そのケガの前はイケメンだったかも^^。

気分爽快に歩いてたら途中でシューズに違和感、見たら右足の方のシューズの底が一部剥がれ取れそう、
(長い間、履いてなかったので劣化したようだ)
これはまずいと途中で引き返し、右足を引きずりながらなんとか帰ってきた。
予定では今日は1万歩位は歩こうと思ってたのに、半分も歩けず幸先の良いスタートとはならずトホホでした。

昨夜は今朝のウオーキングのために、アルコールはひかえて(少しだけ飲んだ^^)、12時頃にはベットに入り準備万全だつたのに、紳士が言う言葉ではないが、チクショーでした(^o^)


写真は、iPhoneの歩数計とシューズ、歩数計は5千歩近くなっているが、運動らしい運動にはあまりなってない。
今週はゴルフで5千歩位、買物でショッピングセンター内を色々歩き回ったのが3千歩位、そして今日、歩いてないわ(^o^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんにちは〜

大怪我は4年位前のことです、
まはろさんまで言って、私、イケメンじゃないですよ、どこにでも落ちてる顔ですよ〜
大怪我で50針も縫いましたから酷いものですよ、
想像してね、
顔が見えないネット世界は助かります(^_^)

ウオーキングシューズが壊れたこと、
そうですね、注意しろということかもしれませんね。

ウオーキングはこの先もしますから注意して歩きますね。
コメントありがとうございます。

2020/01/11 11:38:04

やる気出したのに残念

まはろさん

夜霧さん
大変な大怪我したのですね  驚きました 

久しぶりのウオーキング靴のパックリ気を付けろの知らせよ 忘れないで・・・

どうぞイケメンを台無しにしないでね(笑)

2020/01/11 04:17:16

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは〜

ミルさんも歩いてるってブログに書いてたよね、
小石もそうだけど、ちょっとした段差も危ないよ、
捻挫にもなるしね、気をつけて歩いてね。

顔面縫ったのは40〜50針、顔だから後に残ってはいけないと縫う間隔が狭いんです、鼻の中、口の中も縫いましたよ。
手術してくれたDrは形成外科の優秀なDrで助かりました。

イケメンね、ナビにはイケメンさんが多いんでしょ、
カムフラージュしてない写真をブログに載せたり、アバターにしてる人もいるとか、すごい自信家、私、イケメンじゃないよ、ジョークですぅ、でもイケメンに生まれてきたかったわ(^-^)

シューズ、ひどいでしょ、帰ってくる途中でよりひどくなったんですよ、でもなんとか帰れました。
コメントありがとう。

2020/01/10 23:18:40

ゆりかごの夢さんへ

夜霧Uさん


☆ゆりかごさん、こんばんは〜

ヤル気が出て良しと元気にウオーキングに出発し、予定の半分近くまで来たとき右足シューズがプカプカ、
全く想定してなかったので、参りました。

このシューズ、履きやすくて長年愛用してたんですけど、古くなり過ぎました、買い替えですね。
そうそう以前、転んだとき素敵な人に見とれてだったかもね、
ゆりかごさん、夜霧がウオーキングしてる時は近くに来ないでね、見惚れちゃうからね(^-^)

転び方ね、それは難しいかも、今度、転んで顔面大怪我したら、イケメン顔にしてもらうわ(^-^)
コメントありがとう。

2020/01/10 22:51:19

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

やっと重い腰をあげてウオーキングしたら、これだもんね、参りますよ(^-^)
帰りね、シューズの底が完全に剥がれたら歩けなくなるから、足を引きずりながら帰ってましたよ、みっともなかったです。

大ケガね、顔は出血が凄いから自分も家族もビックリでしたよ、その時の写真Drからプレゼントされたけどさすがに見たくないよ(^-^)
その時のDrが優秀だったから元の顔になっちゃった、イケメン顔になりたかったのにさ(^-^)

ご主人も経験されましたか、私の場合はシューズの劣化、そろそろ買い替えないといけないなとは思ってました。

四つ葉さんは確か歩くの早いとか、ワンちゃん達、待って〜と必死でついていったのでは、見てたら面白いだろうな(^-^)
コメントありがとう。

2020/01/10 22:26:45

気をつけたいですね

ミルフィーユさん

夜霧さん、私も歩こうと努力してます。
でも顔面を10針も縫うほどの怪我をされてたんですか?
転び方で大変な大怪我しますね、、、お互い気をつけましょう。
(怪我の前もイケメン、きっと怪我したあとも更にイケメン?)
実は先日、小石に乗り上げて、ちょっと足首をクキッとして冷やりとしました。
シューズは見事にパカリと!
帰るのが大変だったでしょう。
人目のあるところを歩いて、少しづつ、頑張りましょう(^-^)/

2020/01/10 20:50:52

それは最悪でしたね

ゆりかごの夢さん

夜霧さん、今晩は〜

気がつきすぐに運動を始めたのに、靴ですか、
大変な出来事でしたね、

う〜ん、写真の靴の剥がれ方が尋常でないから
すごく気合いれて歩いたんだね^ ^

ウオーキングには、靴は命って、大袈裟ですけど。
決心が変わらないうちに、別の靴で始めてね^ ^

以前に転んでひどい怪我したのですね、
でも、ウオーキングでも安心はできませんよ、
誰かに見惚れてつまずく事もありますから、

それに、今度転ぶときは、お顔からで無く
横に転ぶとか工夫してくださいね。
前に倒れるとイケメン?が勿体無いでしょう〜(^^)

またのご報告のブログを待っています〜☆

2020/01/10 17:53:14

大変でしたね。

四つ葉さん

夜霧さんこんにちは〜。

早速初ウォーキングですか。
頑張っていますね。

えっ!ジョギング中に随分怪我をした過去があるのですね。大変でしたね。
ご家族心配されたでしょう。紳士の大事なお顔が‥ですね。

シューズの底が剥がれると大変ですよね。
夫も以前に底が剥がれて‥家族で東京に正月泊まりに行った時に店は開いてなく慌ててABCマートを探して買いに行きました。(^^;
家族でなんでこんな時にと大ブーニンクでした。笑

剥がれると歩けないでしょう。帰り大変でしたね。怪我が無く紳士のお顔もご無事で良かったですね。(^^)

私もワンコと散歩しました。早歩きの私にワンコは必死に走って着いて来てくれました。(^^)

2020/01/10 16:16:23

PR





上部へ