メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ZRX1200S城

因島水軍祭り 

2011年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

               
                因島水軍祭り
 
因島水軍まつりは、南北朝時代から室町・戦国時代にかけて因島を拠点に活躍した
村上水軍を再現するまつりです。
3つのまつりで構成されています。島まつりは、オープニングと位置づけ、水軍まつりの成功と先人に感謝するまつりです。
 
 
  九時半頃到着   人もまばらです。

 


武者行列
因島各城の城主が集まります。
めがねのおじさんや、お嬢さん武将なのでいまいち。
 
伝令?出迎えの兵ががんばっています。

 
この後金蓮寺に行きます。
リハーサルもやってないのかグダグダでした。

 
 
金蓮寺境内と水軍城


    
 
水軍城に上って見ました。




 
以前訪れたときは史料館(310円)に入りませんでしたが
なかなかの展示内容でした。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい史料も有りました。(800円)A5サイズ(14.8X21cm)77ページ
毛利元就、隆元、隆景、秀就
足利義昭、大内、陶からの書状が掲載   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太鼓の音が城にも響いています。
赤白の建物が本丸?です。
中は史料館になっています。

 
熱中症なのかなんだか具合が悪くなったので、どこも寄らず帰りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ