メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

昔ながらの洋食屋さんもPayPay対応‥。 

2020年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は父の透析と診察がある日なので、午前中病院の付き添いが長くかかり家に戻ると仕事から帰宅した夫が働き方改革なのか、有休調整の為に半休で家に居た。

朝仕事に出掛ける前に半休で帰るから‥少し遅めのランチでも食べに行こうと言っていたが病院の診察が長引き‥スッカリ忘れていた。

平日に夫が居る事が珍しいので‥「あっ‥そうか半休だったんだね」とランチ行く気満々の夫と出掛けた。気取らずカジュアルなカントリー調の昔ながらの洋食屋さん。

少し遅めのランチだったので回りはシニアご夫婦と一人ランチの人で落ち着いた雰囲気。オルゴール調の音楽が流れる。

以前は娘も連れて食べに来たお店だけど‥平日に夫とランチは珍しい。このお店の煮込みハンバーグが美味しいので注文して夫は週替りランチにした。いつ食べても安定している味で美味しい。

昔ながらの街の洋食屋さんはチェーン店とは違いお店ならではの優しい味。ふわふわのハンバーグに肉汁が溢れてライスも美味しい。

何軒か潰れていくお店がある中こうしてやっていけるのはオーナーシェフと奥様の努力が必要。そして味とあたたかいもてなし。

時代にのっているのか、このお店でも最近PayPayで5%還元システムを導入した。小さな個人経営のお店でも使える様になり便利になった。

私も最近会計でPayPayを使う様にしてみた。6月までだが思ったより楽で積み重ねると還元率も良いので嬉しい。

会計で携帯をかざし支払うと「ペイペイ〜」と言うので面白い。オーナーに「最近PayPayを導入したのですね」と声を掛けたら「当初はPayPayを使う人は居ないかと思って不安だったが‥今では支払う人が増えたよ。個人経営の店は時代対応をしないとね」と話していた。

私も娘に便利で還元率良いからPayPayと言われやってみた。最近ではこのお店もPayPay対応なんだと嬉しくなる。

気を付けなきゃいけないのは‥PayPay使えるからって使い過ぎ無い様にしなくてはと思い銀行口座から振替をしないで現金チャージにしている。

シニアオーナーの小さなお店も時代対応をしないといけないので大変だろう。
美味しい料理と優しい笑顔で幸せ気分でお腹いっぱいになった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ