メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

冷蔵庫ダイエットとワンコと一緒に散歩。 

2020年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

このところ1月とは思えない暖冬が続きます。日曜日頃は雨が降りそうです。日曜日は各地で成人式の式典が行われるので晴れて迎えてあげたいです。

新年を迎えて9日目です。夫も月曜日から仕事に出掛けていつものペースに戻り、冷蔵庫の中もだいぶいつもの食材になり工夫しながら料理し暫く買い出しをしていないので冷凍庫の中もダイエットするつもりでゴソゴソ。

正月に娘達夫婦が来たら作ろうと思った「パエリア」セットが出てきた。朝がお節で重くなりお昼は軽めにしたのでそのまま冷凍庫に海鮮が入っていたので作る事にした。

野菜だけは切って材料が揃っているので楽に出来た。本当は娘がパエリア好きなので食べさせてあげたかったが残念。

あとは豚ひき肉が少しあったので肉団子にしてあとネギでスープにした。パエリアとは合わないけど‥残り物で済ませた。

買い物は週1回日曜日と決めているので野菜もある程度使い切り何とか冷蔵庫もスッキリしてきた。すっきりし過ぎてあと2日なんとか工夫して料理を作らなくては‥。

冷蔵庫ダイエットと自分のダイエットそして‥同じ量を食べているのに1ワンコが太ってきて抱っこするとズッシリ重い。散歩量が足りないのかコッソリ何か食べているのか。

朝暖かったので‥いつもの散歩コースを増やしてワンコと一緒に歩いた。ポカポカで気持ち良かった〜(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ