メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

お腹が〜マズイ 

2020年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

(お腹を壊したわけではありません、念のため^^)

昨日は今年の初ゴルフ、 予想外にスコアが良くて、このところスコアが悪く落ち込んでいたから、気分良く帰ってこれました、ルンルンと(^o^)

でも、困った問題が・・・、
昨日、ゴルフへ行こうとゴルフズボンをはこうとしたら、 ウエストきついのでアレレと、急いで別の少し余裕のあるズボンにはき替えて行った。

考えたら正月元旦と2日は家で、3日は新年会、4日は食事会と、元旦、いや大晦日から食べ飲み動かずで、5日になって日曜は掃除日なので掃除をしたので初めて身体を動かした。

そんな感じだったから太ったみたい、特にお腹がですが(^-^)
歳を重ねると体型が変わってくるのは自然なことだろうが、私自身は長年、体型が変わらず同じ服がいつまでも着れていた。
それか還暦の年に盲腸になり手術したら、身体の構造が変わったようで太りだしお腹も出てきた。
その後、半世紀ぐらい吸っていたタバコを肺気腫になりたくないからとやめて、口寂しいと飴やお菓子を食べたりしてたらさらにお腹が、シュン

とりあえずズボンがきつくなってきたので、メタボにはなってないが(と思う)、お腹、ウエストをなんとかしなくてはとストレッチなど始めようと思ってる。

ナビメンバーさんの中には私と同じように、お正月、食べ過ぎてまずいと焦ってる人もいるのでは(^-^)
お互いに運動しましょ。


*写真はゴルフ関連グッズ(クラブ掃除道具、手袋、ボール、各種ティ、シューズ関係、日焼け止め、腕アームカバー、ゴルフ用サングラス等々)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは〜

ミルさん、お正月はホテルで豪華な食事、分厚いステーキをお腹一杯食べたから、それじゃね(^-^)
え、法事ですか、喪服ならごまかせるでしょ(^-^)

ゴルフ道具、今は簡単に買えないから大事にしてて、帰ってきたら必ず手入れしてます、クリーナーも各種揃えてありますよ。
シューズのスパイク、鋲も各メーカーのを揃えてある、先日1足剥がれたので縫って修繕して履いてますよ、大変よ(^-^)

パターは3本あるけど2本はもうダメ、1本欲しいですよ。
ゴルフはこのところスランプだったから自分でもビックリ、ただ、前半はダメで後半のハーフがです。
10番から4ホール続けてパー、バーディも取れそうな勢い、どうなってるのでしたよ。
ただトータルは前半悪かったから言わないけどまあ良かったかな。

写真のゴルフ場は前に行った所ね(^-^)
コメントありがとう。

2020/01/08 00:50:27

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんばんは〜

まはろさんも食べすぎましたか、体重計乗るの怖いの、可愛いな(^-^)

ボールは色々なメーカーのを使ってますよ、アメリカのではTitlestはあまり使わないけど、TaylorMadeやCallawayそしてNikeかな、日本のではゼクシオ、最近は本間も。

ボールは通常は白だけど、時にはカラーを使ったりしてます、女性は皆さんカラーですね。
Teeはこの頃、色々な種類があり、好みだけど、Teeによっては飛距離が違うから、自分に合ったもので主にしてます、ボールもそうですね。

クラブは特にドライバーは次から次へ新型が出てきてます、やはり皆さん飛ばしたいから(^-^)
ドライバーのデカヘッドはもう当たり前になってきてます。
今、Watch式の距離計が普及し多くの人が持ってますよ。
コメントありがとうございます。

2020/01/08 00:27:19

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

四つ葉さんはお料理上手で美味しいから、ご家族皆さん食べすぎたのでは、太ったら洋服買い替えしないといけないから大変だぞ〜(^-^)

今日は七草粥でしたか、胃腸に優しいね、私も好きだな、我家の夕食はあんかけ風のかた焼きそばでした、
まあ胃腸に優しそうだから良かったけど、今日は七草粥だよね。

体型ね、この頃はやはりお腹がね、だから、これ以上はね、ゴルフはそれほど運動にはならないかも、
家の中ではストレッチ、かかと上げやゾンビ体操等してるよ、腹筋台はホコリかぶってます(^-^)

ゴルフグッズ入れの箱は当たり〜、箱は頑丈でもったいないから再利用、棚に積みやすいしね、
日焼け止めは紫外線が強いときにね、腕アームカバーはほとんどしません、サングラスは街用ではなくゴルフ用のです。、
四つ葉さんのご主人もゴルフするとか、色々なグッズあるのでは(^-^)
コメントありがとう。

2020/01/07 23:58:55

ゆりかごの夢さんへ

夜霧Uさん


☆ゆりかごさん、こんばんは〜

ブログの書き方が悪いよね、反省(^-^)

お正月は食べきれないほど誰かが作るから、食べなきゃご機嫌悪くなるから大変よ、
だから、お酒はビールはお腹が一杯になるからひかえて、日本酒と焼酎にしてました。

やはり運動ですよね、昨日のゴルフでは出来るだけカートに乗らずによく歩きましたよ。
掃除はあまり運動にならないですよ、雪かきはハード過ぎるけど、良い運動になりそうだね、
ただ、屋根の雪下ろしは怖いからイヤだ(^-^)

今年の札幌は雪がなく雪祭りが大変とかニュースで見ましたよ、雪が多いのも困るけど、ないのも困るんだね(^-^)
コメントありがとうございます。

2020/01/07 23:22:55

私も、、、

ミルフィーユさん

お腹がまずい〜〜〜
やはり、お正月にお餅やご馳走をつい、食べ過ぎました、、、
でも、お正月早々仏事ができ、喪服を着るため
今日から頑張ってダイエット始めてます。
一週間で何とかしないと、と焦ってます。
大勢の従兄弟たちと全員集合は、これが最後かもしれないので。
湿っぽい話でごめんなさい。

ゴルフ道具のお手入れ、流石ですね〜〜
夜霧さんの几帳面さが伺えます。
打ち易そうなパターですね。
初ゴルフ、スコアが好くて今年一年の幸先良さそうですね。
南国のゴルフ場、日に焼けそうだけど、気持ち良さそうです。

2020/01/07 21:59:20

食べ過ぎ

まはろさん

夜霧さん

私もちょっと食べすぎました
体重計に乗るの怖いドキドキ よ(笑)

ゴルフスコアー良くってよかった 

最近はどんなボール使ってるのかなーと写真大きくしたけれど判らなかった カラーボールも使ってるの??
teeも おしゃれ でカラフル ・
ゴルフコース見て昔の事思い出したわ 
男性とのmix tournament 楽しかった 
皆さん居なくなってしまいました 歳ですね(笑)

2020/01/07 18:50:44

正月は‥ついつい食べてしまいます。

四つ葉さん

こんばんは夜霧さん〜。

どうしても正月は動かず料理はこってりで食べてしまいますね。お節は甘くて味付けも濃いからもたれてしまいますね。

今日は七草粥の日なので私はヘルシーにお粥を作り食べました。

夜霧さん長年体型が変わらずいたのなら直ぐに運動すれば戻りゴルフもかなりの運動量になるのでは‥。
やはり若い頃と比べたらね。と自分に言い聞かせています。笑(^^;

しかし‥夜霧さんゴルフグッズが沢山ありますね(^^) 日焼け止めとかケアーも大事ですね。それと綺麗に片付けてありますね。あのぅ〜箱はもしかして養命酒の箱ですか。(^^)

私も今日から‥少しづつ動き出します〜(^-^)

2020/01/07 18:34:02

ノバトさんへ

夜霧Uさん


☆ノバトさん、

今年もよろしくお願いします。

お正月、少々食べ過ぎました^^、お餅も大好きなので、食欲なくてもお餅があれば元気になるんです。

糖尿だとご飯なども制限されるから辛いですね、私の相方は糖尿でご飯は何gまでとか決められてて、ご飯大好きだったから可哀相ですよ。
私はなんでもOKですが、海外駐在や海外出張ではよくお腹を壊してましたよ、腸が弱いですから気をつけてます。

ノバトさん、私、ナビでは同性の仲良しさんほとんどいないので仲良くしてくださいね。
コメントありがとうございます

2020/01/07 17:18:03

勘違いしましたよ

ゆりかごの夢さん


タイトルを見て、、、(≧∇≦)

てっきりお腹を壊した夜霧さん!でした、
薬?病院?・・・
私、お母さん歴長いので、流れはそうなるの、

年末年始はご馳走ばかりで思わず食べますからね。
代謝も悪いお年頃で仕方がありません。

「原因と結果」の次は「対策」ですね。
それはやはり仰るように運動ですね^ ^

取り敢えず、日曜日のお掃除に念を入れますか、
でも、年末の大掃除をしたばかりですから
張り合いがないかもね、、、

そうそう、
雪かきの助っ人もいいけど、遠いネ^ ^

2020/01/07 16:29:43

食べ過ぎ。

ノバトさん

僕も結構お腹が出ています。糖尿病の気があるので、糖尿の看護婦さんから食事を減らしなさいといつも言われています。特に白米はだめよって言われています。
今週の水曜日に会いに行きます。怒られそうです。
お互い運動をもっとしましょう。

2020/01/07 16:18:21

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、

今年もよろしくお願いします。

食べたい物を我慢はしてませんが、食べ過ぎて少々太ったようで、ズボンがきつくなり身体も重くなったから、これは運動して元に戻さないといけないなと(^_^)
(書き方が悪くて申し訳ないです)

喜美さんの姿が見えないからどうしたのかなと思ってましたよ。
コメントありがとうございます。

2020/01/07 15:57:55

今さら

喜美さん

食べたいものまで我慢することはないでしょう 私は物のないころ育ちましたから医者に注意されていないでなら貫録ですよ

2020/01/07 15:16:26

PR





上部へ