メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

年齢限界突破の女性たち 

2020年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

限界突破の女性3人が週刊朝日に出ていた。
ライター澤地久枝(89)。
「辛い時ほど普通の顔で生きる」確かにそうだ。難しいけど。
感心したのは、毎月3回国会前に立つ「アベ政治を許さない。スローガンはともかく政治的関心を失わないのは立派。

キクチ体操 菊池和子(85歳)
「動かさなければ脳も身体も錆びる」そう思う。
「いのちは突然終わるから、その覚悟はいつでも持っている。だから、家を綺麗にして外出する。」まったく共感。
私も心掛けていることだ。

もう一人は、84歳の現役アダルトビデオ女優。私には気持ちが悪い。

ちなみに私の歯医者の女医さんは91歳。元気である。
・・・・・・・・・・・
・朝は快晴で富士が綺麗であった。
人が来たりしてなんとなく一日が過ぎる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ