メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

空港のラウンジ 

2020年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

北海道から大阪に着いて、ちょっと休憩とばかりに、空港のラウンジに行ってきました。

というのも、昨年大阪空港のラウンジがリニューアルされたと言う事ですが、その後一度も行った事が無かったので、ちょこっと覗いて見たかったのです。

空港のラウンジって、登場チケットとクレジットカードのゴールド以上(ブラックカードやプラチナカード)を持っていないと中には入れないそうですね。

クレジットカードのHPには、ゴールドカードを持つオマケのように書いてあります。
通常、年会費が1万円以上も必要なゴールドカードですが、旅行保険なども付いているので、何度も旅行をされる方には結構重宝かと思います。

ケチでセコい私は、カードの手数料を払うのがイヤなので、いつもは入会金無料の楽天カードを使っています。

でも、イオンのゴールドカードのように、手数料が無料のゴールドカードを手に入れる方法もありますので、1枚ぐらいは手に入れて置くと、何かと便利です。

ところで・・・

リニューアル後は、初めてのラウンジです。
広くて綺麗になっています。

前回使ったのは10年以上も前ですが、朝の搭乗前ということもあって、ラウンジにいたのは、ほとんどがビジネスマンだった記憶があります。

今回は、到着後で、時間が午後7時過ぎだったので、閑散として居るのかと思いきや、超満員でした。
特に一人用のブースは埋まっています。しかも、若者がたくさんいました

時間も遅かったので、私はちょこっと覗いて、珈琲を一杯飲んでそそくさと外に出ましたが、この時間なので空港バスの時間待ちをしているのでしょうか。

私の若い頃は、ゴールドカードなんて審査が厳しくて手に入らなかったのに、今は、若い人でも、ゴールドカードが手に入るんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ