メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

やりたいことをやるしかない 寂聴 

2020年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる言葉

寂聴さんの言葉(週刊女性より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから、皆さんにお勧めするのは、「今のうちに、やりたいことをやるしかない」ということです。
まず「私は今日何をしたいか」を考えてください。食べたいものを食べ、好きな服を着て、会いたい人に会って、好きな人には好きだといって、電話もメールもして「もう今夜は死んでもいいわ」と思って寝ましょう。

・・・・・・・・・・・・・
やりたいこと好きなことは精一杯やりましょうということだと理解するが、明日死ぬかもしれない高齢になると本当にそう思う。

もちろん、やりたいことの中には、やりたくないがやって置かなくてはならないことも含まれるが、とにかく明日は考えないでその日を生き切ってしまうしかない。
・・・・・
・今日も素晴らしく晴れた.富士が綺麗。
 午後から整形へ。
 計画は完了したから、やりたいことはやったと言えようか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ