メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ぼやく (1/6) 

2020年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 貴重なお正月休みが終わってしまってがっかりしている人にはごめんなさいですが、GW・お盆・お正月が終わるとホッとします。
お正月に息子がいます。不思議です。いっちゃんが自己末梢血幹細胞移植を控えて外泊していた2007年、息子も帰省して以来かと思ったら、2010年のお正月に来ていました。ただし、年が明けて元日の帰省でしたし、札幌凱旋公演の営業という理由があってのことでした。
今年はこんなしょうもない訳で息子がいるのですが、とりあえず荒れ狂わないでいてくれるので苦痛ではなく、正直もうすぐ札幌へ行ってしまうのが、寂しい気がしています。年越しにいてくれて、ありがとう。これで、又しばらくは良いからね。
 この時期の「お正月をふるさとで過ごした・・・」関連のニュースが、目を背けるほど嫌いで、思わずチャンネルを変えます。新聞ならスルーします。空港で孫を出迎えるおばあちゃんが、長年の夢でした。一昨年の5月、息子たちが来てくれた時に、それは思ったよりあっ気なかったのですが、実現しました。白羽二重の内着に祝い着(掛け着)を羽織った笑美ちゃんを抱っこして、お宮参りをするのが夢でした。でも私が具合悪くなり、ちっちゃすぎた笑美ちゃんもずっと実家では、夢見ても仕方ないなと諦めました。1歳では、家族3人で写真撮ってもらいたかったです。色んな物着せたくて送っても、息子にやんわりとかて重荷みたいなこと言われたのでがまんしました。
 京都に帰る時、笑美ちゃんが保安検査から一人でトコトコ戻ってきて、私の手をとって押し戻してくれた時は、嬉しかったぁ。笑美ちゃんありがとう。たった1度でもそんな体験をさせてくれたから充分だとして、パワーになくちゃね。
 昨日は、かちゃ子母子が、ナナさんとハッチ〜のカットの帰りに寄ってくれました。1番の目的は、ナナさんの冬休みの課題の工作のための、きれっぱしやら何やら(私がどんなものでも捨てられないでとってあるので、けっこう役に立つ)を調達するためでした。ナナさんの指先の器用さが、十二分に発揮された作品でした。完成が楽しみです。
 お正月ネイルをはがして、早春ネイルにしてみましたが、かなり不出来です。
 どちら様ですか?今朝届いた年賀状に2通、差出人が記載されておらず、お一方は文面から特定できましたが、もうお一方はわかりません。ヒントはあります。音楽をやる方・でもいつも一緒に歌っているR.R.Singersやファーチレの人じゃない・宛名は手書きで筆ペンの達筆・文面↓からしてすごく若い人じゃない(個人の感想です)。思い当たる方がいましたら、ご一報ください。
【またどこかのステージ、ご一緒したいです!happy・luckyがいっぱいの「ねどし」になりますように?】

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ