メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

初仕事? 

2020年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も田畑のある地域に行って農道の草刈りをした。私は昨日が農作業の開始日だったが、今日の地域の圃場では何人かの方が出てきておられて、それなりの作業をされていた。

晦日から元旦の数日にかけては、農家の男の作業は少なくなる。家の中で飲み食いすることになり、奥さんから睨まれることになる。肥満とダラケの防止のために、できるだけ圃場に出て体を動かせれば健康も維持されるかもしれないと思う方もおられるのだろう。

当然に、我が餅と芋で膨らんだ体をなんとか絞ろうとして草刈りをしたが、久しぶりに額から汗が出てきて、背中にも汗が出て、帰宅してから下着を全部取り換えた。
今冬は暖かいという証拠でもある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ