メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

肺活(13) 

2020年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

寒いですね。
今日は第一日曜日、
【お経で肺活! みんなでお経を読む会】の日でした。
いつものように、菩提寺まで自転車をギーコギーコこいで行ってきました。

いつもだったら、
本日の〔お経を読む会〕は、こんな感じです。
と、写真を載せるところですが、どうしたことか。。。
写真を撮り忘れてしまいました。。。(´;ω;`)ウッ…ショボン

1時間みっちりとお経をあげて。。。

お経が終わると、和尚さんを囲んで皆様とお話し会。
▼皆様がお正月の過ごされ方をご披露されて。


皆様のお正月の過ごされ方をお聞きしていたら、
初日の出を見に行かれたり、初詣に行かれたり されてました。

皆様が、アクティブなお正月を迎えられているのを、まじかにお聞きして、
「すごいなぁ…」と感心し、ただただ うなづくだけの アスカでした。

お一人様の生活をするようになって8年目、
お正月の三が日に、早起きして、初日の出を見るとか、初詣に行くとか、を
やらなくなってしまっている 罰当たりなアスカです。。。

誰かと お出かけする お約束でもしていたら、また別なんだけど…(|||_ _)ブツブツ 
いや いや 寒いとき 早起きするのが 苦手かも…だしぃ…(|||_ _)ブツブツ 
でも初日の出はともかく 
初詣ぐらいは行った方がいいかも…だしぃ…(|||_ _)ブツブツ 


▼和尚さんのお話をききながら、今日はお善哉をいただいたのよ 



▼玄関にお正月のお花が活けてありました。



▼玄関を出たところに かわいい なかよし地蔵 さんがおられます。



      話が とびます とびます        {/a

▼肺活のあと、帰り道にある、いつものスーパーで買い物。

▲買い物といっても、どーってことのない、シニアおばさんの手抜き食です。
ココナッツサブレ?2  えび天とカニカマ天  焼きそば



本日も読んでいただいて 2020年1月5日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ