メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

おせちいただいています (1/3) 

2020年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新聞も年賀状も来ない2日は、苦痛です。3日になったので、少し安堵しています。
 波はありますが、相変わらず腕や脚をとってしまいたいほどのだるさがあり、時にう〜んと唸っています。うまく表現できないのですが、体が宙に浮いていてふらつく感じも時々あります。微熱でもあるのかと計っても平熱、血圧がおかしいのかと計っても正常。それでも口は動くしお腹もすくし、左手で食器は持てないのに、リコーダーは吹けるし、チクチクはやりたい。22日にファーチレで注文を受けたクリスマスペンダントトップですが、クリスマスシーズンまで11ヶ月ありますが、「天地創造」の後、残るかどうか不明な人もいるので、次回ん練習までにと思い、とにかく3セット分作ってみました。ちっちゃいのは、割とすぐ作れちゃいます。
 昨日はA子さんがご主人と苫小牧へデートに行く途中、黒豆・昆布の煮物・なます・飯寿司を持って寄ってくれました。午後は、メール添付で出した年賀状を気に入ってくれたミズ・グレイ(1st:ミズ・グレイは三姉妹)が、どうやって作るのか教えてほしいと、栗きんとん・ゆり根きんとん・金柑の甘煮・カステラかまぼこを持ってきてくれました。何も作らず、おせちをいただいています。ありがとうございます。余談ですが、私はしわが寄って固い黒豆が好きです。
 年賀状などのカードの作り方は、作りたいイメージを持ち、アナログ仕事をして、スキャンなり写真取り込みをして、後はパソコンで文字を重ねれば良い、でわかってくださいました。
 去年、2鉢あったハイビスカスの1つ(いっちゃんの実家からもらって、その後自分で1本つけた、そのもらった親の方)が、なすすべもなく枯れてしまいました。寿命だったと思うことにします。もう1つも枯れては困るので、挿し木をしたら3本つきました。1本あれば良いので、もしも育てたいからがいたらさし上げます。
 MOMO?、残念でした。見たいんですよねぇ、ロケットが打ちあがる所。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ