メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

大晦日そして元日 

2020年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大晦日は、7時頃年越しそばを食べて、11頃まで仮眠。
テレビで「大いなる西部」を少し見てから、暗い道を自転車で除夜の鐘を撞きに。歳を考えて来年から暗い道の自転車は止めることにした。

小さい寺なので(写真)あまり並ばず86番目の鐘を撞けた。そらから龍口寺へ。ここは屋台も出ていて、除夜の鐘はかなりの長蛇。
人のつく梵鐘を聞いて帰ってきた。

1時頃帰り眼が冴えているので、珈琲の焼酎割りを飲みながら、「大いなる西部」の続きを見て、2時に就寝。

今日は、お屠蘇を食べてから墓参りに2か所。お稲荷様1か所。
家に帰り、貰ってから出すことにしている方々に年賀状15枚余り。

あとはだらだらと過ごす。
静かなお正月だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ