メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

今年は良い年になるように心から願う (2020/1/1) 

2020年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 札幌のジルベスターコンサートは、今回も年越しではなくてつまらないから、パスしました。テレビでサントリーホールのを見ていました。「木星」によるカウントダウン、上手くいって良かったです。
 ニャンコ座に来て、2007年は曲がりなりにも、外泊できたいっちゃんと、帰省した息子と3人で年越しできました。翌年はいっちゃんは病院から出られず、私のことを心配して空を飛んで来てくれた「村民さん」と、どん兵衛を食べたのを覚えています。その後はずっと、ジルぼっちでした。
 昨日のカラオケは、ごちゃコンの練習もしたし、ナナさんとハッチ〜が歌う、歌詞の多い今の歌が全然わかりませんでしたが、楽しかったです。
 息子はまだまだですが、今年ほど良い年になるよう心から願わないお正月は無いです。良い年というのは、特別なことではありません。当たり前に生きていけること、それだけです。年賀状解禁です。「ベニベニ」とダリと羊毛を入れたかったのですが、羊毛を版画で表現するのは、私ごときの力量では無理でした。今日直接届かない方(26日に投函したので、余程遠い人はちょっと自信ないです)には、ブログ上でごあいさつさせてください。

 これから「年の初めはさだまさし」見ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ