メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

GOLFをする意欲もなくなった? 

2019年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


明日、出ることが決まっていたクリスマス杯を欠場する。 実はいろいろ経緯があった。最初に申込んだ時、スタート時間が10時前だった。 この時間では、ゲームはできるにしても、そのまま帰っても、ひょっとすると帰途は暗くなる。ましてや、成績発表パーティーに出ていると、もう真っ暗だ。 そう思って、断ろうかと思っていたら、時間を早くするという電話があった。8時35分、これならパーティーに出なければ、明るいうちに帰宅できる。 先日、飯能の方でやったいつもの会でも、帰り道が暗くなるので、早いスタートにしたら、出てくる時が暗かったかなと心配した。何とか大丈夫だったが、今後は、そういうことも考えないといけなくなった。 なんだかんだと、考えているうちに、挑戦意欲が減衰?してきて、パーティーにも出られないし、楽しみが少ないなと、欠場を決めてしまった。 ゴルフを取ったら、何も残らないよ、と言っていた友人が、鬼籍に入って、もう数年たった。私の楽しみにしていることは、歩くことが多い。それがつらくなってきて、ゴルフにも情熱が沸かないとなると、お呼びが近くなったということかなと、最高の弱気な思いが出てきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ