メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

年末 

2019年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

ハッピーメリークリスマス!
毎年、Xmas 大晦日 お正月 など、年末がくると、寂しい気分になります。。。
な〜〜んてことはありません←きっぱり。

だって〜、
2012年に母を送ってから、8年目の〔ぼっち年末〕だから、
もう慣れっこなんですもの ( 一一)フン

▼12月20日、今年最後の〔悠々サロン〕に行ってました。

▲ぷり太郎の頭の上のガラスに、【悠々サロン】って書いてあるの、
分かります?


▼受付で200円支払って、紅茶券をもらいます。

▲本日の200円モーニングは 
紅茶 バニラとイチゴバニラのサンドパン 茹で玉子 ばかうけ煎餅

悠々サロンにお出かけするにあたり、ぷり太郎 メイ ミーちゃんは
Xmasのお洋服にお着換えしました。←クツも マントも 服も 全部 姉の手作りです。
3人着換えさすのに、結構時間がかかるんですよ (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ちなみに、私はXmas 用の服なんて、持っていません…
あったら怖かったりして…(;^ω^)


▼本日の〔悠々サロン〕の教室はこんな感じ。←元は幼稚園の教室でした。

▲Xmas らしく、マリアさまがいらっしゃいました。


      話が とびます とびます      

悠々サロン からの帰り、スーパーで買い物をしてたら、←スーパー二軒のハシゴ。
恐ろしいことに、早くもお腹のムシが「お腹がすいた」と訴えてきて…
そこに、ソースの匂いがどこからとも漂ってきて、
鼻をかすめていくから。。。

▼ハイ、やっちゃいました。食べログで見つけたお店〔かんちゃん〕にて。

▲ちゃんぽん焼き をば。おいしかった。
関西人ですから、鉄板の上で食べるのが好きです。。。(≧∀≦)♪

お好み焼き関係は、鉄板の上でなくちゃね…(^_-)-☆

そういえば、この辺では〔ちゃんぽん焼き〕といえば、
そば+うどん焼き=ちゃんぽん焼き となるのですが、

大阪梅田で食べた
〔お好み焼き風月堂〕のちゃんぽん焼きは←今も店舗あるかどうかはしらないけど。。。
エビ+いか+たこ+豚+焼きそば=ちゃんぽん焼きで、
とどめに 玉子が焼きそばの上に、のっかってました。
「これがちゃんぽん? 違うやん。。。」と、
思いながら食べたことがありましたので、
それ以来、ちゃんぽん焼き を頼むときは、
「そばとうどんのちゃんぽん焼き ですか?」と
確かめて注文するようになりました。

と、どうでもいいような ちゃんぽん焼き 談義を長々とすみません…(;^ω^)

本日も読んでいただいて 2019年12月23日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ