メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

食へのこだわり 

2019年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、ゴルフの時の昼食で、いつも天ぷらそばを食べることが多いのだが、気が変わって、カキフライを食べることにした。 我が家では、てんぷらやフライなど、油を使う料理はまず出てこない。従って、ゴルフ場や会合時の昼食など、貴重な機会なのだ。 若い頃から食べることは好きで、好き嫌いも殆どないから、何を食べるかのこだわりもなかった。 付き合いが多くなってからは、酒は飲まないので、ご馳走をしっかり味わうことができたが、無理に飲まされた時には、つらい思いもした。 美味しいものは美味しいと感じるし、旬のものを食べたいと思う。それが、比較的満足される頃もあった。しかし、近年、次第に年金生活が重くなってきたので、いつも間にか、食へのこだわりが無くなってきていると感じる。 食いしん坊で、お腹が空いてくると、元気がなくなってくると自覚していた。生きている間は、こういう傾向は変わらないものだと思っていたが、倹約食が続くと、美味しいものに対する欲求が減少してくるのだろうか。世の中、美食があふれているが、それとも、粗末な食でも、何でも美味しいと思って食べればいいことなのだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ