メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

迷惑な「片付け」_____買い物を頑張りすぎた。 

2019年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜中の1時、元の寝室など3カ所に電気をつけて「片付け」中でしたが、声をかけたら寝てくれました。


だらだらする日もあって良いと思うけど、なかなか起きないで朝食終えたら10時。
その後身支度を始めた。着るものがわからなくてズボン下を履いてからズボンといちいち説明。「うちにいるんだからそんなに着なくて大丈夫よ」
「俺出かけるよ」
「ええ〜っ?どこへ?」
「病院に行く」どこの病院に何しに行くのか本人も知らない。


午前中買い物を予定していた私は出られなくなってしまう。


「お父さんは今日出かける予定はない」と繰り返し説明したら、今度はぐ〜ぐ〜眠っちゃった。また夜中に問題が起きそう。


私の予定は狂いっぱなしだ。





[追記]
お昼になってから買い物に出て大失敗。ほとんどの物を一つの店で買って仕舞えば良いのに、牛乳は別の店の方が15円安いなどと気にして、いくつもの商品が気に入らず、メモの一部を買わずに、次の店に。そこでも牛乳しか買わず3軒目で安い買い物をした。
結果足が冷え切ってしまい膝に激痛。これでは数十円節約しても何にもならない。



これからヘルパーさんが、お掃除してくれるが、ご飯は自分で作る日だ。簡単なものだからなあ良いけれど。


明日の夕飯は、ネットスーパーに注文してあるから買い物には出ない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ