メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハビリトレーニングは疲れました___夫は不機嫌に帰宅 

2019年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前中私はデイケアで運動、病み上がりは疲れすぎました。
今日はマッサージや干渉波が先で、運動が後でした。マッサージは一番力の強い施設長で、とっても気持ちよかったのですが、その後が運動で、サボれば良いのに真面目にやったからやり過ぎました。今日は初めてマシンを使ったので、久々の滑車は気持ちよかったけれど、とにかく運動量が私には多すぎた。


帰って食事して、一休みしたら、夫が帰るまでに横になる時間無し。
k

出入りの電気屋さんがカレンダー持ってきてくれました。今年は冷蔵庫もミキサーも買ったし、エアコンクリーニングもしてもらった。電化製品にお金のかかる年でした。


3時過ぎ夫は不機嫌に帰宅。「おまえ何時に帰ってきた?」
とにかく不機嫌。入浴は拒否して一度も入って来なかったし、18日夜は眠れなかったそう。
仕方なくお風呂を沸かす。「風呂の椅子を買い換えたか?」「私入院してたもの買い物してない」
高さ調節で一番低くしてあるのにまだ足先を洗いにくいそう。私には低過ぎなのに。
一番低い踏み台を持って行って、これに足を乗せたら届くんじゃ無い?と試してもらっているけどどうなることやら。今年になってから買った風呂椅子二つとも拒否され困ったものです。介護用椅子はでかすぎて動きにくい。簡単な方は高すぎて足が洗えない。厄介です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ