メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

楽しかった仕事の妄想______風邪が治らない私 

2019年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫は今朝から、30年前の職場の世界にいる。
職を転々とした時期があったけれど、定年までいた職場が一番楽しかったらしい。


「そこの引き出しにあった伝票どうした」「テーブルに引き出しはありません」
「そこにデスクがあっただろ」「リビングにデスクはありません」
住所を書いた送り状が見つからないと、しばし悩んで、横になったら眠っていた。




私は体調に異常を感じていた。普通で無いだるさ。特に大腿四頭筋。
風邪の症状です。風邪薬やめたばかりなのにまた飲むの?
朝はチーズブレッドが有ったのでチーズオムレツを作ってどうにかたべた。
午前中片付けをしていて、だるくなり1時まで寝てしまって、夫にはご飯に揚げ物を温めてだし、食欲無いけど自分も食べようとしたら、肝心の納豆が無い。まとめ買いして無くなったことに気づかないでいた。こうなると、我慢できない私。買って来なければ今日と明日朝の分がない。何しろ1日一個食べなきゃ気持ちが悪い。
バッテリー満タンの三論車で目の前の崖の上のお店まで短い坂を登ってさっと行ってきた。戻ってベッドで一休み。昼食は3時。納豆ならなんとか食べられる。
夕食は配達されるから、それまで寝ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ