メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

“403 ERROR” 

2019年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

ナビトモは、12月19日の10:00〜17:00、メンテナンスをすると予告があった。
作業は延びたが、22:35正常に戻ったと、ナビトモトピックスに、お詫びの文章が載った。
メンテナンスも、延びたことも、やむを得ないことだと思う。
問題は、未だ正常に戻っていないことだ。

翌朝の20日、ブログを投稿しようとしたが、思うように動かない。
困ったことの決定打は、写真を載せられないことだった。
本文を書き直し、写真を載せないで済ませようと、一旦は思った。
しかし、写真をギャラリーに投稿し、システムが回復したらブログへ移すことにした。

トラブルは、これだけではなかった。
私がブログを投稿した後、15:00現在で10件の投稿がなされ、“お気に入りメンバー”が4人含まれていた。
ところが、マイページに反映されたのは、1人だけだった。
また、不思議なことに、4人の中で1人だけ、ブログに写真が正常に添付されていた。

ブログアクセスランキングにも、不具合が発生した。
毎月朔日に発生する、出鱈目の順位に変わっていた。
私のブログは、ベスト10では6位になっていたが、ベスト30だと、何と、5位と11位に重複してランクされていた。
また、19日のアクセス数は、“3”と表示されていたが、同日のブログに“13”の拍手を頂いていたのは、何とも不思議な現象だ。

その後、外部ブログの表示に関する不具合が解消したと、ナビトモトピックスに載った。
確認すると、外部ブログだけでなく、10件しかなかったのに、多くのナビトモブログが表示されていた。
今朝(21日)、「蕎麦の食べある記 No.09」に写真を載せようとしたが、「内容を確認する」は大丈夫だが、「完了する」をクリックすると、“403 ERROR”が表示されてしまう。
編集が駄目で、新規投稿だと写真を載せられるのは、何故だろう。

   *****

写真
12月19日(木)の夕餉(真鱈の白子鍋・イカ納豆・おでん)
12月20日(金)の夕餉(イカのバター焼・おでん)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かめきちさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

ブログアクセスランキングは、不要と思っています。
やる以上は、キチンとして欲しいです。

以前、廃止の声が上がりましたが、存続を希望する人が多いと、残すことになりました。

2019/12/21 10:02:30

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

私は、整形外科で病院を変えたことがあります。
病名は同じでしたが、治療方針が全く違っていました。

必ずしも、行きつけの病院が良い訳ではありませんね。

2019/12/21 09:56:42

COSMOSさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

私も、以前から、お気に入りメンバーが反映されないことがありました。
それは、極めて少数で、いつの間にか正常になりました。
今回は、4人中3人ですから、多いですよね。

仰せの通り、大勢の声のが、良いでしょうね。

2019/12/21 09:49:49

確かに

かめきちさん

いつも上位にランキングされている貴方のブログが急にランクが下がっていたので不思議に思っていましたが、メンテナンスの不具合だったのですね。

2019/12/21 09:41:03

定期検診を

パトラッシュさん

と言われ、歯科医院の門をくぐりました。
ざっとメンテナンスをしておきましょう、と言われ、
お任せしますと答えました。
帰ってものを食べようとしたら、噛み合わせが悪くなっています。
何もやらない方がよかった。
一体、何のためのメンテナンスなんだ……
怒りたくもなります。
もっとましな歯医者を探さなくちゃ……
という気にもなります。

2019/12/21 09:16:21

私もです

COSMOSさん

同様の体験をしています。お気に入りメンバーはメンテナンスする前から症状が出ていました。[意見・要望]に入れておきましたがいつもなかなか動いてくれません。一人よりも多い方がいいかと思いますので吾喰楽さんもも[意見・要望]に入れてください。

2019/12/21 07:41:33

PR







上部へ