メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

麦ご飯 

2019年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<料理作れないので・・・

先日、スーパーでお弁当を買って来ました。

現役時代は、車移動が多く、よくコンビニでお弁当を買い、道端で食べていました。

久しぶりに買ってみたのですが、開けて、【アレッ】と思いました。

ご飯に何か違うお米が入っています。

やー、「麦ご飯:白米と混ぜてあった」のです。
食べてみたが、そんなに違和感ありません。

皆様は麦ご飯を食べておられますか?。

後で調べたら、【麦ご飯】は健康食のようですね。

【健康】が自慢?の藤の花ですが、先の通院で【中性脂肪:LDL】の値が上昇していて、ちょっと気になっているのです。

カロリーは白米より少し少ないが、もう少し勉強して、麦ご飯を食事に入れて行こうと思っています。
(医師の助言も聞いて見ます)


***中性脂肪が高い人の食事(WEB)
https://www.eiyou-chiba.or.jp/commons/shokuji-kou/preventive/ketsueki_tyuseisibou/

***もち麦ご飯(WEB)
https://mintsiesta.com/motimugi/

+++日々健康を祈っています。+++



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ