メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

やらなければいけない・・・と決めたのは誰? 

2019年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やらなければいけない・・・と決めたのは誰?  「やらなければいけないこと」は、 やはり「やる」ことが大事です。  やらなければなりません。  「やらなければいけない」と決めたのは 自分自身のハズです。  「できる/できない」といった可能か不可能か? ということは問題ではなく、自分自身で「やらな ければいけない」・・・と決めたからには、 何があっても「やるだけ」・・・です。  選択肢は「やる/やり抜く」しかありません。  「できないからやっぱりやーめた」・・・と考える のは逃げであり、自分を裏切ることになり、 自分が言っていること(=決めたこと)と行動が 合致しなくなり、言行不一致になります。  言行不一致は「ウソをつく」ことになり、 信用を失います。  信用を失うと、自信も失います。  自分にウソをついてはいけないですね。  「やる!」と決めた以上はヘタに逃げの手を 打とうと考えるよりも、「どうやったらできるだ ろうか?」をいつも考えることが大切です。  そして、「やる」という選択肢以外は忘れて ひたすら行動あるのみ!・・・でいくことが 大事だと思います。  なぜなら「やらなければいけない」・・・と 決めたのは他でもない自分自身だから・・・ という自分なりの哲学が大事だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ