メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

焼き芋の季節? 

2019年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


女性だけではなく、中高年はサツマイモを食べた方が、いいようですよ〜。 サツマイモにはビタミン、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富。塩分をとりすぎる人には、カリウムが必要でしょ。 マグネシウムも不足したら、大変なことに。不整脈が生じやすくなり、慢性的に不足すると虚血性心疾患、動脈硬化症など。 長期的なマグネシウムの不足は、骨粗鬆症、心疾患、糖尿病、高血圧などの生活習慣病のリスクを高めるかも。精神障害なども? でその一番簡単な食べ方が、焼き芋かしら。私もいろいろな作り方をしてきましたが、最近はこれかな。 濡れたサツマイモをキッチンペーパーで包む。さらにフィルムでラップする。 耐熱容器に乗せ、500Wで1分チン。ひっくり返して1分チン。 200W(解凍モード)で7分チン。ひっくり返して7分チン。 これで、こんなに大きなサツマイモにも、火が通ります。   (比較にパンを) 下の耐熱容器も重宝していますよ。100均で見つけました。 熱くなるものは、これに乗せてチンします。これ自体は熱くならないので、持ち手をつかんですぐに、レンジから出せる。お盆代わりにもなるし。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ