ほっこり

壊れ年 

2019年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



今年はいろんな物が壊れました
主に電化製品です

つまずきの発端は年初のデジカメの故障
バッテリーが狂ってしまい使用不可

次に洗濯機の配水管が凍結し、しばらく使用不可(復旧しました)

夏場のエアコン故障
灼熱の室内生活を体験し、新たな物に替るまでのつなぎで冷風扇も購入〜エアコン新調

購入して4年目の電子レンジが壊れて買い替え

ノートパソコンのキーボードが壊れて入力ができなくなる(SNSはお休みしました)

DVDプレイヤーが電源を入れると、しばらくの間バチバチと嫌の音を発するようになる

パソコンはウインドウズ7なので10に買い換えねばいけません(サポートが1/14終了)

未だにガラケー愛用していますが、いよいよスマホに買い換えます
今愛用のガラケーもバッテリーが異常でおかしな状態です

次に壊れるのは冷蔵庫か?コタツか?加湿器か?

今から、わくわく楽しみです!

このように考えると日常生活がいかに「電気」のおかげで成り立っているのかよくわかります

停電するとガス風呂ですが、お湯も使えなくなります

電気に感謝です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

ぼてふりさん

お金がなくなると↓〜皆、そうじゃないでしょうか

今年は予定外の出費が続いて、ため息ばかりです
かなり前ですが、テレビデオとハロゲンストーブを買ったらすぐに壊れました。交換しても一緒〜又、すぐ壊れました
共にビックカメラで買いました
あの店とは相性が悪いようです
TVはあまり見ないので壊れてもさほど悔しくないけど、PCはちゃんと機能して欲しいです

2019/12/04 21:46:35

家電の寿命

月あかりさん

出来るだけ買い替えたくない物は
・冷蔵庫
・エアコン
・テレビ
・PC
・家電ではないけどお風呂
・洗濯機も今は高額です

殆ど全部ですね(笑)

私はお金が無くなると比例して元気がなくなります。
消費税も10%〜一つでも壊れたらショックです!

2019/12/04 21:28:02

藤の花さんへ

ぼてふりさん

家電の寿命は意外と短いですね
減価償却期間がおおよそ10年なのが納得できます
室内の蛍光灯はもう4年になりますが、まだ大丈夫です。LEDではないのですが寿命が長いので驚いています
カメラは今人気のアクションカメラを買うつもりです〜アマゾンで安く買えます

2019/12/04 18:08:45

和(なごみ)さんへ

ぼてふりさん

私はとっくの昔に壊れています(−−)www

修復不能〜脳みそと、身体を交換したいです!
この夏はお互いにつらい体験をしましたね
室内の灼熱地獄にはまいりました
PCも古い機種なのでとっくにバッテリーの使用期限は切れています〜動きは遅いし、近々買い替えです

2019/12/04 18:01:53

壊れる

藤の花さん

家電の修理はだいたい7年までですね。
その頃から壊れて行きます。
壊れないと次売れませんので、壊れるよう部品を選定して設計が出来ます(笑)。
自動車、無線機は世界一の性能で20年は持つでしょう。

2019/12/04 11:15:50

我が家も・・・

和(なごみ)さん

しばらくお見かけしないと思っていたのですが
PCの故障でしたか。
ぼてふりさんが壊れていなくて良かったです。

わが家も今年の夏、エアコンが壊れた時には泣きました。
猛暑にエアコンが有るのに使えない!
こんなに悲しかったことはないです。

2019/12/04 10:55:12

PR







上部へ