メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

創作 

2019年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<野宿用のレシピ・・・

【おみ〇を作るのは難しくないのですが、それを美味しく作るのは大変難しい】かな?と言うCMがあったような。

【人が来たらストーブを点ける】はAIで無くても簡単に出来ますが、定番のBBQ初め、天ぷらは簡単ですが、其れ以外は手数が掛って中々作れません。

新しいメニューとして【スパゲティ】を考えてみました。

スパゲティを作るのは難しくないが、それを美味しいスパゲティを作るのは難しい(と思う)。

材料
スパゲティ:一掴み
しめじ: 〃
舞 茸: 〃
ベーコン:スライス
もやし:適量
にんにく:スライス
バター:少々
塩・こしょう:少々
と、【柚子】:1/4の皮を微塵切にしたもの

しめじ他を炒めて味付けしておいてスパゲティを湯がく。

出来上がりをお皿に盛りつけて、微塵切り柚子を振りかけて、即席野菜スープを付けて出来上がり。(30分)

味は、なかなかいけて、絶品に近い(笑)
以上、「創作」【藤の花スパゲティ】の完成。

+++初めパスタと書いていたが、正しくは【スパゲティ】でした。

***パスタとスパゲティ(WEB)
https://macaro-ni.jp/49528
(似たようなものですけど)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ